排水トラブル専門の水道局指定工事店

排水管・排水口つまり解消なら

HLS水道サービス

排水トラブル修理専門店HLS水道サービス

営業時間

9:00~18:00
見積もり無料

0120-899-299

6月10日更新

   出張料無料。
        まずはお電話にてお気軽にご相談くださいね! 

水道局指定店

   東京・神奈川・千葉・さいたま

水道局指定免許(東京・神奈川・千葉・さいたま)

当店は各対応地域の水道局から指定された公認工事店です

自動車販売店の雨どい修理

洗車した際の水が流れる配管が老朽化して水漏れ

施工前

修繕前の雨樋パイプ

施工後

修繕後の状態

現場は自動車販売店の整備工場です。

左が施工前、右が施工後になります。

雨水排水管(雨どい)が破損し、水漏れがひどいとのことで修理のご依頼を頂きました。

足場を使わず施工

破損し、水漏れしている排水管を切断して引き替えの準備をします。

こちらの建物は整備工場のため、通常の雨水配管より肉厚の排水管を使用していました。

パイプの切断作業

グラインダーで加工

パイプを固定するバンド

撤去した破損箇所

はしごの上での高所作業

古い雨どい(排水管)を切断した後は、新しい排水管への切り替えをするため、必要な加工をします。雨水排水管の作業は、その性質上、高所作業になることが多いです。

当然ながら、雨どいは建物の一番高い部分である屋上、もしくは屋根に落ちてくる雨の水を集めて流す排水管ですので、パイプは建物の高所から地面まで配管されています。

<今回のケースの特徴>

自動車整備工場という特殊な建物であったため、雨どいに流れる水は雨水だけでなく、洗車した際に出る排水も流れる作りになっていました。

雨水に加えて、洗車の際の排水にも使用される為、通常の雨どいよりも流入する水量が一般的なマンションなどより多いというのが、今回のケースの最大の特徴です。
使用されている排水管はVP管という肉厚のものでした。

設計により色々ですが、VU管という肉薄の排水管を使用する場合もあります。

排水トラブルの修理サービス一覧

当社が提供するサービスについてご案内いたします。

トイレつまり

トイレがつまって流れない。

便器に異物を落として詰まった。  etc.

キッチン,台所の排水溝つまり

台所の排水口がつまって水が流れない。

流しの水はけが悪く、水が抜けるのが遅い。 etc.

お風呂の排水口つまり,逆流

浴槽の栓を抜くと洗い場に水が逆流してくる。

排水口が水を吸い込まない。  etc.

洗面所,洗面台の排水不良

洗面器の栓を抜いても水が流れていかない。

洗面ボールに水が溜まってしまう。  etc.

洗濯パンのあふれ,逆流

洗濯をしていると洗濯機が停止してしまう。

洗濯パンに水が逆流してあふれそうになる。  etc.

汚水枡のつまり,あふれ

庭や通路にある小さいマンホールから汚物があふれている。

汚水マスの中が汚水でいっぱいになっている。  etc.

排水口の掃除をしても詰まりが抜けない。

パイプ洗浄剤を使っても詰まりが解消しない。 etc.

台所やお風呂、洗濯機の排水口に水が逆流して上がってくる。

水を使っていないのに排水口に水があふれてくる。 etc.

どこからともなく悪臭が漂ってくる。

排水口の掃除をしても悪臭が消えない。 etc.

排水トラブルの原因がわからない。

パイプの内部が壊れているかも知れない。 etc.

排水パイプが割れてしまった。

地面に埋まった下水管に不具合が発生している。 etc.

駐車スペースの奥にある汚水槽が満水になっている。

地下の汚水をくみ上げるポンプが故障した。 etc.

出張見積もり無料(対応エリア内)

  まずはしっかりと原因をお調べします。

出張見積りは無料となっておりますので、お気軽にご相談下さい。

また、電話での無料相談も随時受け付けております。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せはこちら (携帯・PHS OK)

0120-899-299

<受付時間>午前9時~午後6時(土日祝も営業)
<見積もり>無料(キャンセル料等もかかりません)

アパート・マンションオーナーさま

アパート・マンションオーナー様に向けた法人サービスもございます

  • テナントと直接やりとりしてもらえる?
  • 領収書は会社名でも切れる?
  • 銀行振込みでの後払いは対応している?

ご不明点、お悩みのご相談をお待ちしております。

お電話でのお問合せはこちら

受付時間:9:00~18:00(水曜日を除く)