出張料無料。
まずはお電話にてお気軽にご相談くださいね!
水道局指定店
東京・神奈川・千葉・さいたま
排水管と排水マスを交換することでトラブルを解消した水道工事の事例です。
当初はお風呂のつまりトラブルでご連絡を頂きました。
対症療法では直らなかったため、排水マスを点検したところ、地盤の沈下にともない、排水マスと排水管がともに壊れて、大量の土砂がパイプ内部に流れてしまっていることが分かりました。
上の写真は、排水マスのフタを開けたて内部を撮影したものです。
汚物と砂利などが排水マスの中にたまっています。
排水管と排水マス。この重要な二つが共に壊れたことにより中に流れ込んでしまったのです。
まずは、既存の排水マスを撤去する必要があります。
本来、下水道まで汚水を運ばなければならない排水管:下水管が土の中で沈下しています。
排水マスもずれて、同じように沈下しています。
すでに下がってしまっている既存の排水マスを引っ張り上げるのは難しい状況でした。
そこで古い排水マスを壊して撤去し、排水管を一部分引き替えた後、新しく排水マスを設置し直します。
施工前
施工後
左が施工前、右が施工後になります。外見は何も変わっていません。
しかし、コンクリートの下の配管と四角い排水マスの中は新しくなっています。
お部屋の中のお風呂のバスタブに水をはり、栓を抜いて一気に流すとともに、トイレも同時に流しました。
排水不良の症状は完全に直っています。
無事に水道工事完了、排水トラブルも完全に直りました。
排水の詰まりトラブルで起きる症状には様々なケースがありますが、原因もまた様々です。
今回の場合は、敷地内の地中排水管と排水マスが共に沈下、破損した事が原因でした。
こういった場合、多くケースで大規模な水道工事は必要なく、排水管を部分的に引き替えたり、排水マスを一部交換(または修理)する工事により、トラブルを解消することが出来ます。
当社が提供するサービスについてご案内いたします。
台所の排水口がつまって水が流れない。
流しの水はけが悪く、水が抜けるのが遅い。 etc.
浴槽の栓を抜くと洗い場に水が逆流してくる。
排水口が水を吸い込まない。 etc.
洗濯をしていると洗濯機が停止してしまう。
洗濯パンに水が逆流してあふれそうになる。 etc.
庭や通路にある小さいマンホールから汚物があふれている。
汚水マスの中が汚水でいっぱいになっている。 etc.
排水口の掃除をしても詰まりが抜けない。
パイプ洗浄剤を使っても詰まりが解消しない。 etc.
駐車スペースの奥にある汚水槽が満水になっている。
地下の汚水をくみ上げるポンプが故障した。 etc.
まずはしっかりと原因をお調べします。
出張見積りは無料となっておりますので、お気軽にご相談下さい。
また、電話での無料相談も随時受け付けております。
アパート・マンションオーナー様に向けた法人サービスもございます
ご不明点、お悩みのご相談をお待ちしております。
携帯・PHP OK
0120-899-299
受付:午前9時~午後6時
(土日祝も営業しております)